基礎代謝UPに大事なこと!!

2011年10月11日

横浜美容整体カウンセラーの森脇ですicon12

基礎代謝UPさせるために大事なことは、

筋肉量を増やすことと言われてますよね。

もちろん、筋肉量を増やすことってすごく大事なのですが、

実は、内臓の活動を正常化し活発にすることが

基礎代謝UPの早道なんですicon10

なぜなら、基礎代謝に占める各組織のエネルギーの割合の中で、

骨格筋は、22%。

肝臓、心臓、腎臓の主要内臓の割合は38%と

骨格筋の約2倍なんです。

さらに、内臓筋はおもに、消化・吸収時の蠕動運動などにより

エネルギーを消費しますが、この活動は自律神経により

支配されており、安静時・睡眠時にかかわらず、

24時間営業で行われているんです。

これってすごい驚きですよねicon10

だから、活動的で健康的な生活による代謝、血行の促進

自律神経の正常化がカギになりますicon14

その自律神経の正常化と代謝、血行の促進のために、

横浜美容整体では、○○という秘密兵器を使いますface01

○○ってどんなもの?と思った方は、

横浜美容整体までご連絡くださいface01











同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 自宅で簡単サーキットトレーニング (2011-11-03 16:57)
 ランニングのあとに… (2011-10-31 23:57)
 これからの季節・・・ (2011-10-19 23:56)
 ダイエットに最適な「キラキラ期」☆ (2011-10-09 00:02)
 横浜美容整体で、目指せ!健康美人! (2011-10-04 10:42)
 横浜美容整体のダイエットはリバウンドしない?! (2011-10-01 22:15)

Posted by 美容整体カウンセラー at 22:13│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。